2019.06.01 お知らせ

挽きたてコーヒー販売中♪

こんにちは!喜ね舎愛菜館に入ってすぐのスペースで、コーヒーを販売しているのを見かけませんでしたか?


5月の最終週、ベジテラスさんでは新メニューのコーヒーの実演販売をしているんですよ。



取材に伺うと、扉を入ってすぐに、とっても芳しいコーヒーの香りに包まれました。


もう香りだけでも幸せ……


新商品を知っていただくために、5月の最終週は実演販売中で、しかも1100円!


通常価格400円なので、このタイミングで出会えた方はラッキーです♪



どうしてこんなに香り高いかというと、挽きたて&淹れたてだからです。


まずはコーヒーミルで”1回分ずつ”挽いていきます。



使っている豆はブラジル産のオリジナルブレンド。焙煎をしているのは、福井市にある「自家焙煎 cafe notes」さんです。美味しいコーヒーに定評のあるこちらのお店の豆、しかも焙煎してすぐのものを使っているそうですよ。


豆の鮮度にまでこだわっているからこそ、高いクオリティのコーヒーが作れるのでしょう。



ミルで挽いたら、今度は丁寧にハンドドリップしていきます。


(あっ、気づいてしまいました!こちらのドリッパー、円錐形で螺旋状のリブ……ネルドリップに近い味が出せると人気のものですね。)


ベジテラスのスタッフさんは、美味しいコーヒー作りの技を勉強されているそうです。


今後も定期的にチェックやアドバイスが入るそうで、コーヒーにかける情熱が凄い!



粉がふわっと広がるこの光景……胸も期待に膨らみます。


飲んでみると、しっかり苦味とコクがあり、後味に柔らかく酸味と甘みが広がります。スタンダードな味でどこか懐かしく感じました。


「最近はインスタントコーヒーばかりだったなあ」という方、ちょっと贅沢をしてハンドドリップの美味しいコーヒーを飲んでみませんか?


ちなみにベジテラスさん、7月頃から新メニューが続々登場する予定だそうです。


コーヒーもご紹介した「オリジナルブレンド」に加え、浅煎り・深煎りの追加を検討中だとか……楽しみですね♪