2019.04.28 お知らせ

寿縁さん カツ丼と新メニュー予告!

こんにちは!そろそろ田んぼに水が張られ、田植えの準備に入っていますね。


さて今回は寿縁さんの特集です!


まずは発売されてから人気が上昇しているメニュー、カツ丼のご紹介です。


「お蕎麦屋さんでカツ丼?」とお思いかもしれませんが、こちら、本格的で本当に美味しいんですよ!



寿縁さんのカツは、脂身の少ないロース肉を使っていて、とにかく柔らかいのが特徴です♪


薄めでサクッと軽い衣と、柔らかくジューシーなお肉の相性が抜群!甘みのあるスタンダードな味のソースはどの世代の方にも愛していただけそうなお味です。


とってもいいお肉を選りすぐって使っているので、あれこれ手を加えずともこの柔らかさというのだから驚きです。


ちなみに写真はミニロースカツ丼(400円)です。普通サイズ(600円)はカツが2枚乗っていますよ。


お蕎麦やうどんにプラスして、ミニサイズを食べられる方も多いそうです。


ミニサイズでお試しいただいたら、病みつきになって普通サイズを食べたくなるかもしれません!?



今回は新メニューの「豆乳うどん」も一足先にご紹介いたします!(こちらは7月中旬ごろから販売予定です。)


名前の通り、元だしと豆乳を合わせたつゆを使った冷たいうどんです。


食べてみるとさっぱり爽やかな風味が口に広がります。けれど、さっぱりしていながらも確かなコクがあって、なんとも食がすすむお味!



上に乗っている梅肉をしっかり混ぜて食べるのがオススメです。南高梅のほどよい酸味と甘みがアクセントになっています。また、ごまとごま油が乗っていることで香ばしさや旨みがプラスされています。


ふくこむぎを使ったコシの強いうどんと美味しいつゆが絡んで、いくらでも食べられそうな一品です♪



もうすぐ暑い夏がやってきますが、美味しいうどんを食べて乗り切りましょう!