2020.11.13

期間限定メニュー「たかす梅干し」特別ランチプレート!!

こんにちは
ベジテラスさんから特別ランチメニューのお知らせです。



福井市鷹巣地区で作られている「たかす梅干し」を使ったランチプレートの登場です。

(写真はたかす梅干しを作っている鷹巣梅加工部会の丸山部会長㊧とベジテラスの久保店長㊨)





主菜にお肉を選ぶと「鶏もも唐揚げの鷹巣梅おろしあんかけ」が



そして副菜には小カブとキュウリの梅かつお和え(写真)か、ブロッコリーやキュウリに六条大麦と梅のドレッシングをかけたサラダが日替わりで付いてきます。

大の梅好きでもあるベジテラスの久保店長が考案したメニューで、
梅本来の味を活かせるようにと、あんかけは甘めの和風だしに仕上げてあります。



「たかす梅干し」は塩分を抑えながら、着色料や保存料など添加物を一切使用しない昔ながらの製法を守って作っています。

鷹巣梅加工部会の丸山さんも「たかす梅干しのおいしさが詰まった特別ランチプレート、一度皆さん食べてみてください」と話していました。



喜ね舎の店内ではたかす梅干しも販売中です!こちらもぜひチェックしてみてください。

特別ランチメニューは11月30日(月)までの期間限定で、ランチタイム(午前10時30分から午後2時まで)に提供されています。テイクアウトも可能ですので、気になった方はお早めにいらしてください♪