2019.08.26 お知らせ

新商品の大福のご紹介

こんにちは!そろそろ日が暮れると虫が鳴き始めました。


暑いですが少しずつ秋へ近づいているのを感じます。


さて、今回は餅加工部の新商品を、発売前に先取りでご紹介いたします!



まずは「おちらし大福」です。


こちらはおちらし粉を使った大福です。おちらし粉は大麦から作った粉で一般的には「はったい粉」という呼び方が多いのですが、福井では「おちらし粉」と呼ばれてきました。



こちらの大福は、大麦の自然な甘みと香りが楽しめます。懐かしい味と感じる方も、新しい味と感じる方もいるかもしれません。


餅加工部の商品は、余計なものは使わずできるだけ県内産の食材で作っているこだわりの商品ばかりです。健康に気を配っている方にもオススメですよ!



そして、こちらは「かぼちゃ大福」です。


外側の餅は、早朝に蒸しあげたかぼちゃを入れついています。その日に作ったものだけが出ていますので、とにかく風味が抜群!しっかりとかぼちゃ本来の味と香りが生かされています。



外の中もとても綺麗な色ですね。特製のかぼちゃ餡は甘すぎず食べやすく、試食してみるとちょっと洋菓子に近い感覚もありました。


あんこは苦手という方にも食べやすいのではないかと思います。


食べやすくカロリー控えめ、かぼちゃの栄養素も入っているということで、ダイエットをしている方や、お子さんにも試していただきたい商品です♪


どちらの商品も9月発売予定です。かぼちゃ大福はかぼちゃが旬の時期だけの販売ですので、ご注意くださいね!どうぞお楽しみに!