2020.02.24 お知らせ

大人気!岡惣蒲鉾店さんの商品をご紹介



こんにちは!最近、喜ね舎に人気商品が増えたことをご存知でしょうか?

それが写真の練り物。岡惣蒲鉾店さんの商品です♪

岡惣蒲鉾店さんは三国にあるお店です。最初の記録が残っているのは昭和2年ですが、それ以前から営業されていたという老舗なんですよ。



食べてみると、もちもちした食感に驚きました!きめが細かく旨味がギュッと詰まったすり身は、何も味付けしなくても十分な美味しさです。スケソウダラの他にホッケも加えることで、風味が増しているそうですよ。

丸いものは中に卵が入っている「ばくだん」。食べ応えがあります♪



ごぼう天は、ほどよい柔らかさのごぼうが入っています。

どれも程よい弾力があり煮崩れしにくくなっています。おでんや汁物に入れても美味しそうです。



岡惣蒲鉾店さんの商品は防腐剤が使用されていません。

防腐剤を使った方が販売店としては消費期限が長くなり助かります。けれど、消費者の「添加物が気になる」という声を受け、使わないことにしているそうです。



オススメの食べ方もお聞きしました。

そのままの味を楽しむなら、オーブンで少し焼くと美味しくいただけます。また、フライパンでごま油を使って焼く方もいるのだとか。

他に、細かく切って白菜と味噌汁にしたり、大根おろしをかけて食べたり。BBQに持って行く方もいるそうです!

ぜひ皆さんも美味しい食べ方を探してみてください。

喜ね舎への入荷は火曜日・木曜日・土曜日の午前中ですので、購入したい方はこの曜日に探してみてください。