2021.11.09

喜ね舎の野菜で秋キャンプ♪

秋の気配を感じるこの頃…秋といえばキャンプ!ということで、今回のテーマはキャンプ飯です。

キャンプではお肉メインになりがちですが、喜ね舎の野菜で「野菜たっぷりキャンプ飯」を作ってみませんか?



今回は野菜ソムリエの山口さんに、キャンプ飯を提案していただきました♪

上から順に、プッチーニのグラタン、きのこの炊き込みご飯、きのこのアヒージョ、すこ(ズイキのお漬物)、白菜と味見菜のお漬物。

きのこは平茸、舞茸、椎茸をたっぷりと使っています。プッチーニはかぼちゃの仲間で、小さくて可愛らしいフォルムです。

華やかな見た目のお料理ですが、どれもとってもお手軽。素材の美味しさが活かされています♪



喜ね舎には、生産者の方々が選りすぐった、新鮮な野菜がずらり!

そして売場を歩いていると、スーパーではあまり見かけない野菜が多いと思いませんか?

その理由は、喜ね舎のスタッフさんと生産者さんとの密なコミュニケーションにあります!多種多様な野菜を揃えるため、生産者さんに向けて、新しい野菜栽培の働きかけやサポートを行うのだそうです。



山口さんは、喜ね舎で野菜レシピを考案したり、お客様の質問に答えたりと、野菜ソムリエとして活躍されています。

珍しい野菜を買った時は、調理方法などなんでも聞いてみてください♪

 

喜ね舎で好きな野菜を選んで、秋の味覚を味わいましょう!