2021.10.27

喜ね舎のお米売場にようこそ!

お米売場にずらっと並ぶお米、どんな種類があるのか気になりますよね。お米マイスターの前田さんに、この秋おすすめのお米を教えていただきました!



〇福井の特別栽培米、「クリムソンクローバー米」

クリムソンクローバーという植物を田んぼにすき込むことで、化学肥料不使用のお米ができます。環境にやさしいうえ、食味値がとっても高いお米です。

春頃には、田んぼに真っ赤なクリムソンクローバーが広がるそう。一度は見てみたい光景です♪



〇健康志向の方におすすめ、「ピロール農法米」

健康志向ブームにより人気上昇中!福井独自の「ピロール農法」で作られたお米もおすすめです。栽培する時に、酸性の土を弱アルカリ性に戻し、良質な土を作るのがポイント。

栄養たっぷり、低アレルゲンの、美味しくてからだに優しいお米です。



喜ね舎では、お米を1㎏単位で購入可能です。そのため、好きなお米を少しずつ選んで、食べ比べが出来ますよ!普段は中々できない、喜ね舎ならではの楽しみ方ですね🍚

さらに、注文したお米はその場ですぐ精米してくれます。精米の度合いにより、味わいや食感も全然違うので、お好みの加減を見付けてみてはどうでしょうか?

お米のことはなんでも喜ね舎のスタッフさんに聞いてみましょう!馴染みのあるお米に、新たな発見がたくさん出てきますよ♪