2022.01.19

喜ね舎で味噌づくりにチャレンジ!

皆さんは、おうちで味噌を仕込んでみたことはあるでしょうか?喜ね舎では、味噌づくりに欠かせない商品をご用意しています。



店内では、大粒で見た目のよい福井県産大豆「里のほほえみ」が販売されています。味噌づくりにぴったりの分量(半升:650g)で袋詰めしたものもあります!大豆のほか、米麹や塩など、味噌の材料が豊富に揃っていますよ♪

味噌づくりに興味があるけどやり方が分からなかったり、ひとりでは不安だったり…そんな方はご注目!喜ね舎にて、味噌づくり体験会が開催されます!

=====

「減塩味噌づくり体験」 福井市産の麹と大豆を使った減塩みそづくり体験、参加者募集中です!どなたでもご参加いただけます。

・日にち:令和4年2月2日(水)

・時間:午前の部/10時~11時、午後の部/13時~14時

・場所:アグリらんど喜ね舎 1階会議室

・定員:午前午後で各10名

・参加費: 3,200円(材料費・保存容器代)

※ただし、保存容器が必要でない方は2,800円となります。

※材料は、福井市産の大豆1升+麹1升を使います。

・持ち物:エプロン、三角巾、マスク着用

喜ね舎店内に設置されている「参加申込書」にて、申込をお願いします。お問い合わせは、JA福井県福井東部支店 義田さん、吉田さん(TEL:54-3622)まで。

======

参加申し込み締め切りは、令和4年1月20日(金)となっております。ぜひこの機会に、味噌づくりにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!