2019.06.27 お知らせ

ベジテラスさんの新メニューご紹介!


こんにちは!今回は皆さんにワクワクするお知らせです。


なんと、もうすぐベジテラスさんから新メニューが登場します♪


提供開始は6月末頃ということですが、一足先にその新メニューを取材してきました。



1枚目の写真からも分かると思いますが、新メニューは野菜たっぷり!


「ベジモリプレート」というメニュー名です。(税込 1,080円)


このベジモリプレートはメインの料理が2種類から選べ、写真は唐揚げです。その日の気分によって選べるのは嬉しいですね。


野菜を使った品々は旬のものを使うこともあり、何がのっているかはお楽しみ♪メインの料理も月に何度か変わる予定とのことで「今日は何かな?」とチェックしたくなりそう?



それでは、取材時提供の野菜を使った一品を紹介していきます。


まずは「人参しりしり」。人参を細く切って卵と炒めた沖縄料理。シェフの久保さんはイタリアンやフレンチを作っていたご経験もあるそうです。ベジモリプレートでは食べやすく馴染みのある味を提供したいと考え、国籍にこだわらず様々な料理を作っているのだとか。



次に「ナス・ズッキーニ・カボチャのラタトゥイユ」。夏野菜をさっぱりとトマトで煮込んでいます。


ベジプレートで使われる野菜は喜ね舎に入荷するものから選んでいるので、美味しい!と思ったらその食材が帰りに買えてしまうんです。新しい食べ方が発見できるかもしれません。



3品目は「ポテトサラダバジル風味」。ホクホクした食感が人気のキタアカリと、越のルビーを使ったポテトサラダです。


彩を添えているのはセルフィーユ。フレンチパセリとも呼ばれる爽やかなハーブなんですよ♪


ちなみにお米は「あきさかり」。コシヒカリの系譜のお米で、くせがなく万人うけするブランド米です。



旬の野菜を使った料理を紹介してきましたが、この唐揚げも特製ダレで下味をつけてカリッと揚げた、手間と工夫がつまった一品です。ぜひ野菜と一緒にゆっくり味わっていただきたいところです。


さらにスープも付いているのでしっかりお腹が満たせそうです。


ベジプレートは野菜を美味しく楽しく食べられる、素敵なメニューでした。ぜひ皆さんも一度お試しください!