2020.03.27 お知らせ

ベジテラスさんの“スイーツ”ご紹介♪



当店のパティシエはお菓子作りのプロで、特に洋菓子が得意なんです!
最近、新しいスイーツメニューが増えたのはパティシエが考案されたからです。
今回はパティシエがレシピを考案されたスイーツメニューをご紹介します♪



まずは、パフェからご紹介します。こちらはブリュレパフェ。
なんと表面が「ブリュレ(焦がした)」状態! パリッとした食感と、こんがり香ばしい風味が新感覚のパフェです。
甘酸っぱいイチゴの果実ソースと、甘いバニラアイスや生クリームがバランスよく、おすすめですよ!



次にご紹介するのは、チョコレートパフェ。
甘さひかえめのガトーショコラと、甘いアイスがとてもいいバランス! 「チョコレートパフェは子ども向けじゃない?」と思う方もいるかもしれませんが、こちらは大人も満足できる完成度です。



最後にご紹介するのは抹茶パフェです。
「羽二重餅」と「けんけら」、二つの福井銘菓を使った贅沢なパフェですよ♪
一つで色々な食感や味が楽しめる一品です。
和パフェが好きな方は、ぜひ一度お試しください。



さて、次にケーキをご紹介します。
こちらのチーズケーキは、しっとり濃厚なタイプです。底をビスケットタルトにして、食感の違いを作っています。
ちょっとさっぱりした後味のスイーツが恋しい時におすすめです。



「特に作るのが得意なお菓子はなんですか?」と尋ねたところ、チョコレートを使ったお菓子と言っておられました。
そんなパティシエが作るガトーショコラは、甘さひかえめのガトーショコラの上に、甘い生チョコレートがのっています。二種類のチョコが口の中で一つになって新しい美味しさが生まれる、とっても繊細なケーキです。

チョコレート通の方には、ぜひ味わってみていただきたいです。



ふわふわ食感で人気のシフォンケーキに、ひと工夫! 生クリームとカスタードを挟んで、季節のフルーツと合わせたちょっと贅沢なシフォンサンドです。
軽い食感のシフォンケーキは、年代を問わず支持されています。「お茶のお供に、ちょっと甘いものがほしいかも……」と思われた時などにおすすめです♪



ケーキはテイクアウトも可能ですので、ご自宅でも楽しんでいただけます。

今回はたくさんのスイーツを一度にご紹介させていただきました。
ですが、これからも続々とまた新作スイーツが生まれる予定のようです。
ぜひお店をのぞいて新商品をチェックしてみてください!