2021.06.23

ベジテラスさんのおすすめ 一気にご紹介!

今回はベジテラスさんに、最新のおすすめ商品を取材してきました。ぜひお試しいただきたい一品が盛り沢山です!
おすすめランチ♪



まず一番人気は、「ベジモリランチ」。福井産の野菜とお米(あきさかり)を使った、野菜たっぷりのランチは、主菜をお魚とお肉の2種類から選べます。主菜は月替わりでメニューが変わるため、何度食べても飽きずに楽しめるのが良いところ。一品ずつ丁寧に手作りされたランチは、身体にやさしく、幅広い年齢層の方に好評です。

実はベジテラスさんのランチに使われている野菜やお米は、喜ね舎愛菜館内で購入できるんです!気に入った野菜があれば、すぐに買いに行って、家で再現レシピに挑戦⁉なんていうのも楽しそうですね♪まずランチやデザートを食べてみて、その後喜ね舎の購買コーナーを巡るのが、店長おすすめの楽しみ方だそうですよ。




そして、最近のおすすめ商品といえば、「野菜たっぷり特製Veg.バーガー」。見た目にもボリューム満点、パテからはみ出る程たっぷり盛られた野菜がインパクト大です!パテの中身は季節ごとに変わるそうなので、何度でも頼みたくなりますね!ナイフとフォークで食べるもよし、豪快にかぶりつくのもよし、ファミリー層にもおすすめの一品ですよ。



さらに、ランチの定番オムライスも、只者ではありません!色とりどりのサラダがたっぷり食べられる、もはや「サラダが主役」のオムライスなのです。お子様にもりもり野菜を食べてもらいたい方、ぜひチェックしてくださいね。

おすすめデザート♪

ベジテラスさんでは、季節のフルーツをふんだんに取り入れたデザートも注目されています。



中でも一番人気は、「ショートケーキヴェリーヌ」。開店当初から親しまれているこちらのケーキは、とにかくいちごの存在感がすごいっ!いちごショートケーキの上にスポンジケーキ、いちごジュレ、フランボワーズのムース、いちごのトッピング…贅沢にもたっぷりのいちごを楽しめる、いちご好きにはたまらないスイーツです♪

デザートを食べるなら、ランチタイムの「ケーキセット」がおすすめ。ランチタイム(10:30~14:00)にランチを注文いただいた方に限り、通常サイズのケーキとドリンクで、税込み500~円となっています。セットメニューで通常サイズのケーキというのが、お得感があり嬉しいところですね。
メニューをみていると、見た目がカラフルで可愛らしいものばかり。そこにこそ店長の細やかなこだわりがあります。商品の写真を撮る方がとても多いそうで、どれを選んでもSNS映え間違いなしです!


ベジテラスさんでは、お客様に安心してご来店いただくため、コロナ対策を万全に行っています。席の間隔を空ける、消毒の徹底など、安心して過ごせる空間がつくられています。

笑顔の素敵なスタッフが揃うベジテラスさんで、ぜひ癒しのひと時を過ごしてはいかがでしょうか?

ベジテラス

・ランチタイム 10:30~14:00

・カフェ 14:00~15:00