2020.03.03 お知らせ

あけぼの園さんのご紹介!

こんにちは。写真に写っている商品、売り場で見かけたことはあるでしょうか?

こちらのようなお菓子やパン、クラフト商品を作っていらっしゃるのが、あけぼの園さんです。

あけぼの園さんは「障がい者のための生活介護支援・共同生活介護支援・就労移行支援・就労継続支援」などを行っていらっしゃいます。

喜ね舎の商品は就労移行支援・就労継続支援の事業で作っていらっしゃるものです。

働いている一人ひとりが、できることに携わって、一緒に商品を作られています。



たくさんの商品を販売されているので、今回はその一部をご紹介いたします!

まずはこちらのカップケーキ。種類豊富ですので見かけるタイミングによって「あっ、これはまだ食べたことがない!」と思われる方も多いのではないでしょうか?ちょうど食べやすいサイズが嬉しいですよね。

ちなみに一番人気はチョコチップだそうです♪



そして、こちらは珍しい丸い形のパンです。

抹茶と、抹茶&プレーンの2種類があります。そのまま食べても美味しいですが、トーストするのもオススメだそうです♪

見た目も可愛いので、食卓に彩りを添えてくれますね。



「ふわふわ揚げ」と「かきもち」は、生地から手作りの商品です。

ふわふわ食感の「ふわふわ揚げ」、ざくざくした食感の「かきもち」。お好みでお選びください!



続いてクラフト商品のご紹介です。まずは毎年大人気でたくさん購入いただいている干支の置物。

磨き、色ぬり、シールつけなど、細かい工程をひとつずつ手作業でされているなんて、すごいですよね。

ネズミ年のものもまだ在庫がありますので、可愛いと思った方はお早めにご購入ください。



このふわふわしたキーホルダーは、羊毛で作られています。羊毛を針のような道具でチクチク刺すことで形を作っています。

販売会などでも大人気だそうです!つい触っていたくなるような優しい柔らかさがあります。



こちらは和紙を使ったメモ用紙と筆立てです。

手作りなので色味がひとつずつ違います。好きなものをじっくり選びたくなりますよね。



最後に可愛いお地蔵さんをご紹介します。「喜心地蔵」と名付けられているこちらの焼き物のお地蔵さん。

それぞれ表情が違っています。台座や手に持っているものなど様々なバリエーションがありますね

ぜひお気に入りを見つけてください♪

(あけぼの園さんでは、たくさんの種類の食品やクラフト作品を販売されています。

販売店によって違った商品ラインナップになっていますのでご注意ください。)