2020.05.10 お知らせ

✿クラフトコーナーのご紹介✿

こんにちは、新緑の青葉にすがすがしさを感じる季節になりましたね。

今回は、オシャレで素敵な手作りクラフトをみなさんにご紹介したいと思います!

~~~まずはこちらの作品から~~~



カラフルなブーケ、、、実はこれドライフラワーなんですよ(*^-^*)
貝細工という発色が良い花を使っているそうです。

~~~つぎはハーバリウムや造花をあしらった作品たち~~~






ハーバリウムとは、専用ミネラルオイルに
ドライフラワーやプリザーブドフラワー、アートフラワーを
長期間鑑賞できるよう、浸したものをいいます。
ポップで明るい色の飾りがあると、玄関やお部屋も華やかになりますね♪

~~~こちらは木製のミニ小物入れ・ティッシュBOX~~~




材木にはひのき、けやき等が使われているそうです。
天然木ならではの、
ひとつひとつ表情が異なる木目の「味わい」を楽しむことが出来ます♪

~~~こちらは手作りバッグ~~~


ぶどうの枝を括る際に使用されている「麻紐」を見て、
この丈夫な紐で何か作品がつくれるのでは・・・とインスピレーションが沸いたそうです!
カラー糸のアクセントがとっても可愛いです(*‘ω‘ *)


こちらの作品、素材はクラフトペーパーを使い、
「花結び編み」という編み方でつくられています。
調べたところ花編みは手間もかかりますが、その分丈夫に出来上がり型崩れしにくく、
編目の隙間もわずかなので中身が見えにくいのが魅力だそうです(*’ω’*)

ご紹介した作品のほかにも、
手作り座布団やヘア飾り、トイレットペーパーカバー、
その他たくさんの手作りクラフトがございます。

ご自宅用はもちろん、母の日やお誕生日等プレゼントに是非、いかがでしょうか♪